もっと見る
tacchan さんがブースト

オールド・ボーイ

復讐三部作その二。復讐の連鎖。何をどうやっても取り返しのつかない事柄に対して、やっぱり赦せるものではないわけで。
韓国映画を観るようになったきっかけの作品。

tacchan さんがブースト

寝て起きたらコミコンには行かず、横浜でまぼろしの市街戦~川崎でアース・アメイジングデイをハシゴするのです

tacchan さんがブースト

Netflixデアデビルも打ち切りですか、ディズニー+行くのかな

映画Baby driverに出てくるtequilaが神っていたので、The button down brassの曲を収集したい。・・・が、日本語の情報が全然ない。そもそもCDあるのかw・・・時代的にレコードなんじゃないか・・・。

tacchan さんがブースト

残業でニフラーのシーン間に合わなかった。。悲しみ。

tacchan さんがブースト

マダムのおかしな晩餐会 

コンパクトによくまとまった作品だったと思います。
事前の予想通りに会話劇を楽しむ構成が自分好みでした。
登場する富裕層にゲイのカップルがいたりパリに住む異国人家庭が舞台だったりと
今っぽい設定に、人は見た目や階級で質が決まるのかという古典的な題材を合わせた所が、印象的でした。
序盤のマダムに扮したメイドが、ディナーの席で、「英国人は好き?」と聞かれて、「英国人は嫌いだけど(ヒュー・グラント)は好き!」と返してる部分の台詞は、()の部分に色んなセレブの名前を入れて、普段使えるナイスな言い回しだと思いました。

実存主義の入り口と言われている、サルトルの嘔吐を読み始めた。
実存主義と言えば、昔観た映画「桐島、部活やめるってよ」が連想される。この映画、哲学映画だから僕の大好物の部類なんだけどあまり何度も観たくない。なぜなら学園モノだからであるwww。この映画には、人間のゴミと言っても過言ではないような、クソムカつくリア充が登場する(訂正、ゴミは僕ですwww)。まさに嘔吐の対象である(訂正、いやいや、羨望の対象ですね。嫉妬は良くない!)。こんな映画観れたもんじゃない(訂正、すごく良い映画ですよ!)

嘔吐を30ページぐらい読んだけど、巷のクソ啓発本とは違って、なかなか歯ごたえのある本だ。全然ページが進まん。そして、建設的なことは何も書かれていない。良いねwww。大好物である。

tacchan さんがブースト

ボヘミアン・ラプソディ 

当地の平日の昼間に、こんなにお客さん入ってるの、久々に見たよ。小さいスクリーンだけども。
わたしはクイーンにはなんの思い入れもなく、フレディのルーツの話とかもまったく知らなかったので、へーという感じ。他のメンバーが本物そっくりなので驚いた。
中年ホイホイ映画ですな。
わたしの友人たちも、ふだん映画を見ない人もこぞって見ており、泣いたとか、感動した、とかの感想。
確かによくできた脚本だし、フレディ役の俳優さんの目がすばらしかった。楽しく見たけど、わたしには、正直それ以上のものではなかった。
ライブは行きたくなるね、確かに。

tacchan さんがブースト

ファンタビの2作目、見た。
デップ様とジュード・ロウというよだれものの顔合わせで、でへでへ、と見ていたら終わった。エディ・レッドメインもお気に入りなのだけど、この両巨頭の前では、あんまり存在感なし(笑)

@batman_736 進と守と言ったら、僕の世代だとパワプロですね。守が弟。

タランティーノが結婚、、、だと、、、

tacchan さんがブースト
tacchan さんがブースト

ボヘミアン・ラプソディ 

filmarks.com/movies/73709/revi

とにかくフレディの孤独の描き方がよかったです。メアリーを見つめる目つき、家族だと思っていた仲間に別の家族が出来ていくあたりでの顔つき。ずっと感情的な面で頼れる相手がメアリーしかいない、その寂しさも夜中の電話や一方通行のやりとりで効果的に描かれていたように思います。その肌を焦がすような孤独に、どうにもフレディを自分自身のように感じてしまい、途中からハンカチが手放せませんでした。

tacchan さんがブースト

エリック・クラプトン 12小節の人生 

クイーンの映画と比べてしまうと「映画」としての完成度は落ちると思います。けれど、ご覧になる方はクラプトンに関心がある人だと思うので、キャリア総括な構成は、そこそこ満足されるのではないかと思います。
個人的には、ずっと好きなミュージシャンが、スティーブ・ウィンウッドなんですが、彼と組んだバンドブラインド・フェイスの話の部分で少しコメントしててありがとうございます。という気持ちになりました。

tacchan さんがブースト

ソニー版スパイダーマンシリーズ第一弾のヴェノムの成功に、早くもスパイダーバースのシリーズ展開と、徐々にスパイダーマン系の映画が盛り上がりを見せてきているように感じる。

MCU版スパイダーマンの映画は個人的に残念な内容と方向性だったので、MCU以外のスパイダーマン関連の今後に期待したい。

しまった。今日会社の同僚に、また言い過ぎてしまった。最近見直した、映画ファイトクラブの影響かもしれん。
こういう性格を直さないとやべーと思いつつ、ファイトクラブを観ると、どうせみんないつか死ぬんだからやりたいようにやれよ!というタイラー大先生の教えに洗脳されてしまう。
バランスが悪いから、ここらで映画カーズでも観て中和した方が良いかもな。
てゆーか、同僚さん、ごめんなさい。

@amaprimewatcher 鶏肉にムシャぶりつく男たちのシーンがなんとも暑苦しい。この映画、外のシーンは寒そうだから、その対比が良いですよね笑

@mame8 何度も観てるんですね。すごいっすねwww。僕は3作目までは何回か観ました。
そうそう。やばいぞやばいぞ、と思わせておいて、大丈夫だった、、、と一息ついたところに!グサ!って感じっすよねwww。悪趣味すぎる。
4と5は今度観直してみます。てゆーかデス・ブリッジって・・・そこ来たか笑。日本でやるならデス通勤電車とかデス漫画喫茶が良いと思いますね。個人的にはデスコンビニとデス牛丼屋とデス甲子園とかもやって欲しい(どうやるんだ・・・)。デススポーツジムなんてのも良いですね。不本意ながら、デス映画館もアリかも・・・笑。

ファイナルデッドサーキット 

@mame8 人体の欠損シーンをちゃんと観せるから怖いんすよね、これ。しかも突然に死が来るのでグロさ3倍増し。何作目か忘れましたが、車のエアーバッグで死ぬシーンは超びびりました。4作目は観た気がするけどもはや覚えていません・・・笑

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。