もっと見る

12月23日のキネマ麹町は「東京ゴッドファーザズ」だぁ〜!うぁぁ〜みたい〜録画する〜!

悪魔の毒毒モンスター新作が企画中かー。
楽しみだなー。
「悪魔の毒毒モンスター東京へ行く」好きなんですよねー。

今度は東京オリンピックにこないかなー!

gunosy.com/articles/RrWjh?s=s

今年はベスト10をあげられるほど鑑賞できなかったので、かわりに「見たいと思って手帳に書いてシールはってデコまでしたのにどれも見てないベスト10」の発表です( ՞ਊ ՞)

・KUBO
・キングスマン2
・ダークタワー
・悪女
・密偵
・シェイプオブウォーター
・ブラックパンサー
・チャーチル
・スリービルボード
・バーフバリ王の凱旋

今年は本当に‥ぼーっとしてた

@yhlee ほぁ!なんだろう印象にというかどこか気になる女優さんですよー!でもどこかでまだ「子」でいてほしいという、近所の子の成長を見守る感じに少し似てる気持ちです笑

@yhlee スノーピアサーにもたしか出ていたと記憶しているので、私はどうにも、、ソン・ガンホさんとほぼセットで顔浮かんじゃいます汗(←すっごい失礼滝汗)

@yhlee あ!たしかに!その作品前に見ました〜!サスペンスや社会派のように見せかけて実は上司が〜というがっつりホラー。グエムルにでてたあの女の子(コ・アソン)がもう社会人なの!?と時の流れが一番のホラーでした。。

@tacchan 残業が映画タイトルに馴染みすぎや。・゜・(ノД`)・゜・。

ここ数日残業で。今日も残業で。
まだいま電車の中なのさ。
あまりにも辛いので残業がテーマのホラー映画ないかな?と思って探したけどなくて。
夜勤ならあるけどそうじゃなくて(←鑑賞済み)
残業なんだよ。
残業してたら〜ってホラーなんだよ。
でも、、ないんだ。
そりゃそうだよね。
映画業界自体が残業のるつぼだし。
そもそもこんな時間まで残業なのがすでにホラーだよな!!
あー!!!

ミュージアム 

ゆう君がサモハンキンポーに見える。ここは原作通りって感じですかね。

こんなに都合よくほぼ毎日かよ!?と言うくらい豪雨。むしろゲリラ豪雨。
都合よく盗めるトラックがあるものだな。。

西野‥その体制で結構長いこと持ちこたえたやん?相当なバランス力と筋肉が必要や。。

うむ。やはりどの世界でもバールのようなものは武器とした強い。

やめろ。マジでやめろ。メトロポリタンミュージアム歌いながらミンチ肉作るな。

え‥EDは3つあったとかいちいち説明してくれるの?サクッと撃っちゃえよ(←クズ)

原作もこんな感じなのですか?
漫画は全3巻のうち1巻読んだけど全部読んでないんですよね。
アートだ〜!芸術だ〜!とか言いながら子供人質にとるとか夫に妻を殺害させる方法とか今までの殺し方が水の泡。

@tacchan なるほど〜ファイル見れるならSAWも見れそうです!

ターミネーターも2・3しかないww
なんでネトフリw
配信の偏りw

2017年の鑑賞数が167本に対し2018年の現在までは47本。
あれ?今年何してた?
私何してた?
記録みると3月からぱたっと止まってた。
この頃めっきり思い出せないのだが本もあまり読んでない、映画もろくに見てない、9月ぐらいに旅行行ったくらいで特に出かけてない、ゲームしてたのは認めるけど数ヶ月もー?
んー息はしてる。
ぼーっとしすぎたのかな汗

サイコパス-地下戦慄 

婚約者の浮気を疑って証拠探しにトランクルームにやってきたエラとモリー。彼の借りてるトランクルームには口を縫い付けた全裸の矢部太郎が‥。

はじまって数分でモリーグッバイは良いのに中々矢部君出ない。キラー1人にサバイバー数人はきついわよね。DbDみたいなもんですよ。粗が見えてはいけないので矢部君は2、3回しかお姿を拝見できないし展開だるいと1時間我慢したところで忘れてたアイツの存在。なるほどそういうことか。

よく見たらミーシャバートンじゃん。気づかなかった。。

見所は気泡緩衝材を真っ直ぐに切れるアイツ。定規使わずにスーってすごいな。

たぬき汁 さんがブースト

ウィンターズ・ボーン
DVDにて。ミステリー調だが、この映画の焦点はそこではない。ウィンドリバーに似てた。
アメリカに現存する「リアル北斗の拳」こと、オザーク地方(ミズーリ州)のヒルビリー(アイルランド系アメリカ人)たちの何気ない日常(笑)、じゃなくて、とんでもなく苛酷な日常を描いていた。スリービルボードみたいな映画が好きな人にはオススメ。

この映画の子供達がとても印象に残った。
この映画の主人公は色々あって、親の代わりに弟と妹(幼稚園児ぐらい)の面倒を見てる。自分がいなくても子供が一人で生きていけるように、弟や妹に対して文字通り「生きる術」を教える。狩り、動物のさばき方、料理、暴力が支配する現実、学校の勉強を教える。
今の日本では子供にそんなことは教えない。教えるものと言えば、スポーツ、親の趣味、スマホ、自慢話、株の儲け方、会話におけるお茶の濁し方、ぐらいなものだろう。

生きるために必要のない(スマホいじりとか買い物とかゲームとか)ことを毎日やっている我々日本人よりも、極貧ヒルビリー達の方が活き活きとしているように見えた。

我々が考えている良い人生とは一体何なのだろうか?

たぬき汁 さんがブースト

「 ザ・グレイ 凍える太陽 」を
見ました

飛行機墜落事故サバイバルと
思いきや、そこに野生の狼の群れ
また狼が、隙を見せたら
おそってくるという
サバイバルなんだかホラー
なんだかわからなくなってきますが
緊張感はたまりません

なんで # Netflix ってシリーズものだと1の配信がなかったりするの?チャイルドプレイも2からだし、SAWシリーズも2〜ファイナルまでなんだよね。。

あと、ヘルレイザーは3作品配信されてるのはとてもいい。悪魔のいけにえは40周年公開版。13日の金曜日はリメイク版。まーこれはいいんだけど、悪魔の毒々モンスターは配信されてないし、バタリアンもない。

SAWは見たことなくてチャレンジしようかなと思ったので、1からみたいなぁと。
往年のホラーものも増えてくれるといいなあー。

あ、でも、ホラー映画は苦手なんですけどね😋

たぬき汁 さんがブースト

ファンタビの2作目、見た。
デップ様とジュード・ロウというよだれものの顔合わせで、でへでへ、と見ていたら終わった。エディ・レッドメインもお気に入りなのだけど、この両巨頭の前では、あんまり存在感なし(笑)

たぬき汁 さんがブースト

実存主義の入り口と言われている、サルトルの嘔吐を読み始めた。
実存主義と言えば、昔観た映画「桐島、部活やめるってよ」が連想される。この映画、哲学映画だから僕の大好物の部類なんだけどあまり何度も観たくない。なぜなら学園モノだからであるwww。この映画には、人間のゴミと言っても過言ではないような、クソムカつくリア充が登場する(訂正、ゴミは僕ですwww)。まさに嘔吐の対象である(訂正、いやいや、羨望の対象ですね。嫉妬は良くない!)。こんな映画観れたもんじゃない(訂正、すごく良い映画ですよ!)

嘔吐を30ページぐらい読んだけど、巷のクソ啓発本とは違って、なかなか歯ごたえのある本だ。全然ページが進まん。そして、建設的なことは何も書かれていない。良いねwww。大好物である。

たぬき汁 さんがブースト

マダムのおかしな晩餐会 

コンパクトによくまとまった作品だったと思います。
事前の予想通りに会話劇を楽しむ構成が自分好みでした。
登場する富裕層にゲイのカップルがいたりパリに住む異国人家庭が舞台だったりと
今っぽい設定に、人は見た目や階級で質が決まるのかという古典的な題材を合わせた所が、印象的でした。
序盤のマダムに扮したメイドが、ディナーの席で、「英国人は好き?」と聞かれて、「英国人は嫌いだけど(ヒュー・グラント)は好き!」と返してる部分の台詞は、()の部分に色んなセレブの名前を入れて、普段使えるナイスな言い回しだと思いました。

残業でニフラーのシーン間に合わなかった。。悲しみ。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。