もっと見る

園子温は日本のライナー・ヴェルナー・ファスビンダーだと思っているんだけど、たぶんそれを言ったら柳下毅一郎に殺される

あんぶりん さんがブースト

デイブレイカー
ヴァンパイア目線のヴァンパイアもの。
ヴァンパイアも大変やなあと思った。
自分で爆発して死ぬのはかっこいいけど、爆発させられるのは嫌やな…

映画秘宝のベスト10を眺めていたら、みんな褒めるにせよ貶すにせよ『カメラを止めるな!』に言及していて、2018年はそういう年として記憶されるんだろうなと

あんぶりん さんがブースト

プリデスティネーション
タイムパラドックスもの。ぐるぐる。
全体的に暗いけど面白い。そうきたか、って感じ。原作読んでなくて良かった。これから読もう。
イーサン・ホークが格好良く歳をとってて嬉しい。

あんぶりん さんがブースト

ネトフリが全力でホステル1・2をお勧めしてくるんだけど見ないからな。
ホラーじゃないじゃん!これ!
ジャンル拷問じゃん!
嫌だよーうっかり再生してしまうよー何をみたらホステル推しになるんだよーネトフリのアルゴリズムー。

あんぶりん さんがブースト

あとロッテントマトや批評サイト、アプリも糞。
映画を見る前は絶対に見るべからず。

映画宣伝で「あのロッテントマトで~」というのは無能の証。

七つの会議、怪獣(野村萬斎)と妖怪(香川照之)が激突する映画だと思うと俄然興味がわく

あんぶりん さんがブースト

地元の映画館、サスペリアがもう一回しか上映していない……

『あした世界が終わるとしても』 

あの世界では、日本公国以外の国はどうなっているのだろうか?

あんぶりん さんがブースト

The Kid Who Would Be King
youtube.com/watch?v=OWwVD1xdAX

これ観たいけど、日本公開されるかどうか怪しいなぁ・・・。

『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』 

Mr.柿崎が檀黎斗すぎて映画に集中できなかった

『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』 

一作目と比べるとストーリーに無理がない、気がした

あんぶりん さんがブースト

アカデミー賞、ROMAが最多ノミネートなんですね。というか、外国語映画賞と作品賞同時ノミネートとかって可能だったんだ。てっきり外国語映画賞以外は英語映画を取り上げる賞なんだと思ってました。バスターのバラッドも脚色賞に来てるのかー。

あんぶりん さんがブースト

ネトフリやプライムは地方のツタヤには置かれてない不朽の名作にまでは格上げされていない古い映画が結構あり思わぬ発見ができるので重宝してます。水戸黄門の化け猫映画なんてこれがなければ一生見ることなかった。あまり新作・話題作を追わなくなったので尚更ありがたい。個別に借りるにしてもAmazonの方がラインナップ豊富&楽で。

基本配信サイトの利用のしかたってそんなものだよね

あんぶりん さんがブースト

ROMAを見たいという一心でNetflixに登録してみたのですが(そしてROMAはまだ見ていないのですが)、あれって話に聞くほど便利でしょうか…。いまのところ見たい作品、好きな監督、好きな俳優とかで検索してもほとんどヒットしなくて、ROMA以外これと言ってぜひとも見たいというものが見つからない…。(ほかにすることがなかったら見てもいいかもくらいの、興味はありつつたぶんけっきょく見ない作品はいくつか見つかるけど)

あんぶりん さんがブースト

『クリード 炎の宿敵』、あのサウンドトラック設計は1作目を意識したんじゃないかと思いました。
『1』のサントラ盤に収録されている「フィラデルフィアの夜明け」とか「貴方に夢中」なんかは『炎の宿敵』に直結するテーマを持っていますし、『1』と『5』のジョン・G・アヴィルドセンはニューシネマ畑の監督なので音楽をあまり詰め込まないんですよね。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。