『記憶にございません』を撮ったけど政治に興味があるわけでもなく、『スオミの話をしよう』を撮ったけどフェミズムに興味があるわけでもない三谷幸喜。

「NO MORE 映画泥棒」のCMの最後の部分が無音になったのにはなにか理由があるのかな

賀来賢人は顔のいい柄本佑だな。

『金田一耕助の冒険』をMX1で放送して『犬神家の一族』をMX2で放送するのはいろいろ間違っている気がする。

あんぶりん さんがブースト

「スペースボール」の続編が制作されるなんて誰が想像できたであろう...。

花田十輝のジェネリック岡田麿里ぶりがとまらない。

あんぶりん さんがブースト

映画チラシサイトというのを初めて知った。すごいなこれ。
eiga-chirashi.jp/

「負けたら次がない」って、トーナメント制ならどの試合もそうだろうに。

『午後のロードショー』が地上波初放送だという作品が最近増えたね。

「ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争」を見てなぜかみうらじゅんの無意識スクラップが頭に浮かんだ。

あんぶりん さんがブースト

舞台『うるう』を、YouTubeに公開します(無料記事)|小林賢太郎

note.com/kentarokobayashi/n/ne

> 広告による収益金は、日本赤十字社を通じ、能登半島地震の被災地に役立てていただきます。(2024年5月31日まで)

あんぶりん さんがブースト

(午後ロー)アナコンダだと思ってしたら「アナコンダvs殺人クロコダイル」だった..うむむ。

日本アカデミー賞も本国のアカデミー賞にならって脚色賞を創設したほうがよいのではないか。

『メカアマト MOVIE』のCMは本当に金がかかっていないなあ。

地震で映画の上映が中断するというのを久しぶりに経験した。

鬼太郎誕生シーンの取ってつけたり感はなんなんだろうね。

あんぶりん さんがブースト

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎鑑賞。 

面白かったは面白かった。アニメだからこそ見ていられたというか、あまりにも精神がグロテスク!水木とゲゲ郎の相棒関係とか面白かったし、最初は横溝正史だ!(だから美人で健気なサヨちゃんは犯人or死ぬ)と思いながら楽しく見てたんだけど。水木が吐いたあたりで「ミッドサマー」!となってからはもう…怒りだった。なんでサヨちゃんが化け物扱いされて死ななきゃならなかったんだろう。あんなクッソジジイのちっさいつまんない野望のために、サヨちゃんが人生狂わされたんだと思うと、男だけで戦って納得してんじゃないわよ!ジジイはサヨちゃんが殺すべきだった🔥🪓💢💢💢くらいまで思う。
そのあとの大バトルがかっこよかったし、ゲゲ郎と水木の協力、守りきって信じて託して〜っていう流れも普通にビチョビチョに泣いたけどさぁ!産む機械扱いされたサヨちゃんがブチ切れて殺されたのに、その後の付け足しで子どもは未来!宝!でまとめられてもなぁ…の納得いかなさ。でもこれだけ長文書いてるってことはそこまでのめり込めるくらいには面白かったってことで、なんかずるい!

『【推しの子】』実写化で山崎賢人はどの役をやるのだろうか。

制作陣を大幅に入れ替えて名前をそのままにするか、制作陣はそのままで違う雑誌として売り出すか、とちらがよいのか。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。