もっと見る
あんぶりん さんがブースト

幸福の科学の映画って予告CMからして毎回胡散臭さが凄い。
宗教感モロ出しというか。

あんぶりん さんがブースト

映画やアニメを消化する気力自体が最近無いという。

あんぶりん さんがブースト

キングダムを山崎賢人主演で実写化するのね。JoJoがよぎるね。漫画原作ファン向けに作ったらまたコケるなぁ。中国マネーを引っ張って世界配信意識するくらいの視座であれば話は変わってくるが。大陸が舞台なのに日本人俳優だけで学芸会みたいなつくりなら1作だけにまとめといてほしい。

あんぶりん さんがブースト

三国志を日本人キャストで映像化するっていうところがじわじわ来る。

別に死刑制度の是非は政治的な話題じゃない気がする

映画館のスクリーンでかけられているならなんでも映画でいいでしょ

あんぶりん さんがブースト

インスタンス的にはアニメ映画ってどうなんだろう。

あんぶりん さんがブースト

今ね、「 アイ、ロボット 」見てたら
「 ブレードランナー2049 」の続編作ったら、
「 アイ、ロボット 」にしかならん気がした

実写版BLOOD-C、柳下臭がぷんぷんする

あんぶりん さんがブースト

今年観た中では2本「十進分類法に何か恨みでもあるのか?」という作品があって、いやでも私設図書館だから別にいいのか…とか、とはいえ書架分類が…とか、資料管理やレファレンス難しそうだな…とか、色々思うところが。(※なおストーリーの本筋にはそんなに関係ない)

スレッドを表示
あんぶりん さんがブースト

「全員死刑」の一般人の評価低いなぁ。

マーティン・スコセッシ路線を、最も一生懸命やっている日本映画だと思ったのだがwww。

movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%8

「日本映画の犯罪者は、最後惨めに終わらなければならない」というセオリーを破壊している映画だと思ったんだがw
犯罪者がイケてる状態で終わる映画もたまにはあっても良いではないかw。たかが映画じゃんw。

あんぶりん さんがブースト

映画内における図書館や司書やその周辺事項の描かれ方・関わり方を研究したくてここ1年ほどゆる~くデータを収集しているんだけど、主題が図書館関係じゃなくても意外とちらほら出てくるものね。

二階堂ふみはもう少し仕事を選んだほうがいい

あんぶりん さんがブースト

同じような理由で前日譚の類も止めてほしいです。ボンドの未熟だった頃なんて無粋。深みが増すより神秘性が薄れて案外つまらない奴になることが少なくない。ベイダーさんなんか最たる例だった。

あんぶりん さんがブースト

名作といわれる映画の後日談的続編で、かつて輝いた主人公が老いさらばえて息子が活躍したりする世代交代ものは興行的に幅広く客は入るかもしれないが、もうやめてくれないかな。元々の名作がそうでもないように見えてくる時はどうもそれが原因のように感じる。切り取った人生の一部だから輝くわけで主人公の末路まで全部見せされてもね。

サンダードームの立場はどうなる?

あんぶりん さんがブースト

ホアキン・フェニックスのジョーカーは素直に楽しみではあるんですがもともとジョーカー的な腹の読めない芝居を持ち味としていて、そのうえ『容疑者ホアキン・フェニックス』なんていう数年がかりの手の混んだジョークを飛ばすリアルジョーカーにジョーカー演じてもらっても確かにジョーカーだなぁって感じるだけで確認作業のようになってしまうような気がしなくもない。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。