もっと見る
あんぶりん さんがブースト

『ファーストマン』はニール・アームストロングの伝記を元にしてるから、結果はどうなるかは大半の人は分かる。
ならば、この映画の目的は「どうなるか?」という筋に非ず。
まず、そこからの謎解きになる。

あんぶりん さんがブースト

ちなみに『ファーストマン』は知人2人はダメだった様子。ドラマに期待すると肩透かしを食らう。
『ラ・ラ・ランド』もそうだが、デイミアン・チャゼルの作品は単にドラマを追うよりも、なぜこういう構成・演出なのかというのに着目しつつ、ドラマの中身ではなく空気を感じないと楽しみにくい。

あんぶりん さんがブースト

『ファーストマン』 

いやー、月面着陸の重みを映画館で感じさせる。ジェミニ計画参加から約9年もの間を一気に駆け抜ける。
アポロ11号に至るまでのドラマは若干駆け足気味で『ドリーム』や『ライトスタッフ』と比べると淡白だが、この映画的にはそういう感動ドラマを狙ったわけではない。
とてつもない距離と時間と時代、その間に起こった幾つもの苦難のミッションと妻&子どもたちの家族のドラマなど、そういうのを一切合切詰め込み、その要所要所を感じることで、終盤に訪れる月面のグラヴィティを感じさせてくれる。
それは『2001年宇宙の旅』が50年経った現在でも通じるように、『ファーストマン』は50年もの時空を越えて月面の地の重みを映画館で感じさせてくれる。
『ゼロ・グラヴィティ』のラストが地球の重力なら『ファーストマン』は月面と時代と家族の重さ。
これである。

そういえば以前新宿で白いスーツを着た三宅隆太を見かけたことがあったのだがあれは一体なんだったのだろう

あんぶりん さんがブースト

ティルダ・スウィントン58歳って凄いな

あんぶりん さんがブースト

BSで2001年宇宙の旅と2010年が立て続けにやるとなると劇場IMAXとはいえ行く気が萎える

『ルイスと不思議の時計』 

『若おかみは小学生!』の実写版は是非イーライ・ロスに監督してもらいたい

蓮實重彦って岸田森に似てるなあってぼんやり思いながら今に至ります

あんぶりん さんがブースト

ネタバレ殺人、実写化して欲しい。

ブルース・ウィリス、デス・ウイッシュだけどダイ・ハードだ

あんぶりん さんがブースト

MARVELの成功に釣られてDC特有のダークで強いスケール感を削ってしまったらそれこそ劣化版MARVELにしか思えない

『イコライザー2』 

宣伝で「今度はイコライザー同士の対決!」と煽るのはネタバレに近いんじゃないの?

『映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 

やっていることは『若おかみは小学生!』と近いんだけど、さすがに人にはすすめづらい

人間革命がTV初放映されるよりも、それが新聞広告として掲載されるほうが驚異である

あんぶりん さんがブースト

アラレちゃん243話もある。無料期間内に観れるのかこれw

あんぶりん さんがブースト

Dr.スランプ アラレちゃん
Amazon primeで観れるようになった!あ。すみません。アニメですが嬉しくてトゥートしてもうた。

あんぶりん さんがブースト

映画が好きでも、映画館には通ってても、Netflix観てないとカバーできない領域があって悲しい。

あんぶりん さんがブースト

自分ぼっち系なのでそういうのは全部感想ブログで書くなり評判を調べるなりして自己満足してる感じです。

寂しくない。うん。

『カメラを止めるな!』
『止められるか、俺たちを』

『ニッポン無責任時代』における平均こそ映画でのサイコパス描写のもっともすぐれたものだろう

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。