もっと見る
あんぶりん さんがブースト

コロナそれ自体よりも、コロナに過剰反応してる日本人の大衆を見てると色んな意味で疲れる。

だから最近はニュースをあまり見ないようにしています。

あんぶりん さんがブースト

今日は録画してたゾンビランド、バトルオブゴッドを消化してGyaOで少女は悪魔を待ちわびて観賞。えげつない韓国映画は良いね。

あんぶりん さんがブースト

HDDレコーダーの整理を少ししなくてはならなくて連休中から溜めてた映画を消化してるんですけど今日は若おかみは小学生を見た。

あんぶりん さんがブースト

「クワイエット・プレイス PARTII」も延期か...超即死がめっちゃ気になったままや..。

twitter.com/eigahiho/status/12

『悪人伝』 

こんな映画を作れる韓国もすごいが、これをG指定で公開できる日本もすごい

あんぶりん さんがブースト

映画好きは必ず見てるよねと言われがちな定番?名作?の中で、見た気になってて見てないのなんだろうと、うんうん〜と考えた結果↓

「ムカデ人間」

そういえば..見てないないわ...。
借りてこよう_φ(・_・

『カラー・アウト・オブ・スペース』見たいから早く新型コロナウイルスは収束してほしい。

やっぱり仕様が変わると使いづらいな。

どうせならGのレコンギスタを復活上映してほしかったという思いはある。

『ランボー ラスト・ブラッド』 

クライマックスのアクションシーンが肉弾戦ではなくトラップ中心なのが老いたアクションスターを使った映画作りにおける工夫といえよう。

『ハンター・キラー 潜航せよ』 

わりと無茶なプロットだったんだな。

『キングコング:髑髏島の巨神』は現代において最も理想的な怪獣映画といえよう。

あんぶりん さんがブースト

東のエデン 

攻殻機動隊繋がりで「東のエデン」を観たんだけど、やっぱり変わったアニメだったなぁ。

クソ社会から抜け出せ!というメッセージ性はひしひしと感じました。が、そのメッセージは果たして視聴者に伝わっていたのだろうか?

この作品のターゲット層は明確に「若者」なんだ。そう思う根拠は、このアニメ、いかにも青春恋愛モノっぽいんだよね。クソ社会に適応しきっている大学生が好きそうな絵のタッチ(偏見かもしれん。もしそうだったらごめんなさい)。

攻殻機動隊でやっていた社会風刺を、青春恋愛モノでできないか?という挑戦だったのかな。攻殻機動隊みたいな硬派な作品の視聴者層はなんだかんだ言ってアニメ好きに限定される。本作ぐらいの絵のタッチを軽くすれば、攻殻機動隊を観ないような層も取り込めるかもしれない。

でもこのアニメ、ちょっと説教臭いんだよね。セリフが多い。それが玉にキズだ・・・。と思ったけど、これも視聴者層に合わせてのことなのかもしれない。

それにしても「エデンの東」と言いそうになってしまうw。アニメのタイトル、「エデンの東」で良かったんじゃないか?

あんぶりん さんがブースト

「悪」という語を使うと話がややこしくなるから、使わない方が良いか。

「悪がいるのに、なぜ神があるのか?」
を言い換えて
「死があるのに、なぜ希望があるのか?」
とした方が分かり易いかもな。

あんぶりん さんがブースト

ううむ。絶望こそがこの世の本質なのかもしれぬ。

「神がいるのになぜ悪があるのか?」
ではなく、本当は逆であり、
「悪がいるのに、なぜ神があるのか?」

という問いの方が正しいのではないか。

だってさ。「希望を持て」と言ってもさ。絶望を体験していない人が、希望を実感することなんてできないじゃん?

あんぶりん さんがブースト

アマプラに入って1月以上たって、 

やっとプレステのリモコンでポーズや巻き戻しをするやり方を見つけた。なんでこんな隠しコマンドなんだよ怒。

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』 

監督、事実をもとにしたフィクションとノンフィクションの区別がわかっていないのかもしれない。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。