メッセージ、若干期待外れでしたがお話の美しさは間違いないと思ってます。

メッセージ、若干期待外れでしたがお話の美しさは間違いないと思ってます。

今掛かってる予告の中で一番ワクワクするのはズバリ昼顔劇場版。
斎藤工が映るバックミラー、チャリンコと海!西谷弘は舐めちゃいけない!

@hamari 多分、これからますます目を向けられる作家だと思います。
キャスト、スタッフの囲い込みもほぼ完成してるし。地道なやり口が地味になってない稀有な例だと思うのでお早めに!

@hamari テイク・シェルター、狂った話なのにそれに対抗する「家族」の画がここぞってタイミングで入る実は凄い映画だと思うので是非、是非!

ジェフ・ニコルズ「MUD」
ロウリーの「セインツ」
黒沢清「地獄の警備員」
マリック「天国の日々」を宅配レンタル注文。TSUTAYAの宅配レンタルはシステムが解り辛くて不安。

ジェフ・ニコルズ、デヴィット・ロウリー辺りは推しメン新人監督。

@hamari そーいえばはまりーさん、ジェフ・ニコルズ作品とかどうですか?

某ラジオリスナー、劇場でケータイは避けて欲しかった。酒飲んだからか妙に悲しい。

スプリット、俺が心配なのはここまで「業」を背負わせた怪物をどう裁くか?ってトコだ。
出来るか?作品として成立させるなら「非情さ」が必要になると思うが。しかも彼を出した以上もう戻れないぜ?

@hamari 「風」の映画ですよね。今回の「視線」と同じくシャマランは見えないモノをサラッと撮ろうとする癖があるような。でも、今回の視線は執念のアップ切り返しゆえか「視線が見えた」んだよなぁ。

スプリットは「暴力のサイクル」にハマった人の話だと思う。

@hamari ですよね!コレの感想が合う人がいるのは嬉しい限り!
でも、全肯定しようか悩むトコが俺の弱さなんだよなぁ。ヴィジットの「宇宙人」みたいな話の根っこを狂わす一言に欠けるとは思うんですよ。シャマラン独特の「ズレ」がないというか。実直というか。そのままというか。後、こんなに感想が拗れるのは「彼/彼女ら」への同情が強いので、不純というか。

マンチェスター・バイ・ザ・シー
とても「正しい」映画だ。だから嫌い。

スプリット、全く見ない意見だから的外れだとは思うがヒメアノ〜ルに近いと感じる。

スプリット、多分シャマランからの切実な「傷付く側、傷付ける側。君はどっち?」っていう問い。
「俺/私は今まで傷付けられたからこれからは逆の立場になる!」この救いようのない連鎖が人を「変えてしまう」話。
だからこそ救いの象徴として現れる「不動の彼」がとってもヒロイックだし、ヒロインの少女が投げ掛けるラストの視線がとても雄弁。

@hamari あっ。後、スプリットも勿論忘れて欲しくないトコです(笑)。
あの映画、多分文章として美しいというか、ロマンチックだと思うので。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。