@MachoDamon 不思議とネトフリオリジナル映画はなかなか見ない。面白そうなんだけど後ででいいかなーで結局見ずに済ませてる

スレッドを表示

ネトフリやプライムは地方のツタヤには置かれてない不朽の名作にまでは格上げされていない古い映画が結構あり思わぬ発見ができるので重宝してます。水戸黄門の化け猫映画なんてこれがなければ一生見ることなかった。あまり新作・話題作を追わなくなったので尚更ありがたい。個別に借りるにしてもAmazonの方がラインナップ豊富&楽で。

@batman_736 銀河の多様性という点ではアソーカを拾ってほしいです。アニメでは新しいのに出てるようですが実写はスルー。ハンソロのサプライズ登場はコイツだと思ってたのでガッカリ。ゲームにすら出てこない。

ブリグズビーベア 

いやー良かった。ポップカルチャーの素晴らしさを描くと同時にそれに熱中して消費することを無条件に甘やかしはしない。成長するにつれていつかは離れていくもの。そこにポップカルチャー愛を感じ取れた。マーク・ハミルをこの役にしているのが媚びになってなくて良いです。DIY精神が尊い。

カメラを止めるな! 

@mame8 この映画は面白いと思ったのですが最近は高評価が偏りすぎてる映画が多くて気味が悪いものを感じます。これ、地上波でやるんですか?個人的に響くものであると思うんですけどね。集団に消費されて欲しくないというか。役者さんは良かったです。ゾンビ映画部分の大袈裟すぎる演技も味なんですよね。

ランペイジ 巨獣大乱闘 

今の自分が望むハリウッド映画のあり方が感じられて大変満足。複雑で重くもなくて楽しい。主人公がなるべく解決手段に殺しを用いようとしないのが好感を抱けて、そのキャラを演じるのが見た目は典型的マッチョなドウェインなのがまた良い。

ガチゲーマーとしてはこのクオリティで素直に楽しいと思えたので賞賛を送りたいです。Overwatchやストリートファイターをこのくらいに映画化してくれたら感激しちゃう

ニンジャバットマン(褒めてません) 

アメコミについていけなくなってても荒唐無稽なアニメなら行けるだろと期待したのにシンドかった。色々ありますが頼むからハーレイクインをジョーカーの愛人から脱させてください…スーサイドやレゴはパブリックイメージで描いているのだと思えたがこれはロビンを最近の設定にしてるのでおかしい。ポイズンアイビーまでいるのにどうして。女キャラの描き方が前時代的すぎ。

@mame8 レイチェルブルックスミスのインスタをフォローしてます。トレホの映画に出てたのは知りませんでした。チェックします!タランティーノにでも抜擢されて躍進して欲しいですね

@mame8 シンジョーズおススメです。映画はどうでも良いですが主役の女優さんが大変かっこいいです

タクシー運転手 

アクションヒーロー映画的なカーチェイスだけは蛇足に感じたが、それ以外は突出した誰かに頼らない草の根精神を感じられて今年の自分の思うところにジャストミート。来年釜山に行く予定なのでついでに光州にも。ちょっと遠いかな。

心が完全に井之頭五郎になったので部屋で孤独の映画するのが主になった年でした。今年のマイベストはフロリダプロジェクトですかね。

カメラを止めるな! 

確かにこれは面白かった。今年の話題作は自分の中で全滅かと諦めかけていたのでこれを楽しめたのは嬉しい。虚構と現実、妥協と本気の入れ替わり。綺麗なオチを付けられているのがネタに頼った映画になってなくて良いですね。

THIS IS US 

プライムにて。

最初の仕掛けは感動してそれがなくても人生の転換点にいる人たちの物語として素晴らしいと思っていたのに18エピソードもある中に隙間なく話を詰め込むので主要キャラクターの行動がコロコロ変わる。ここまで人生に山と谷しかないと嘘臭いよ。しかもまだまだ続くのにギブアップ。もうこういう結を描かずに転を繰り返し続けるアメリカコンテンツにはついていけない…

@yhlee その映画は何か自分に取っては大切なお気に入りの一本があるという人には響くものがあると思います

浮草 

5ヶ月くらいご無沙汰してた久しぶりの映画館を小津4kで。劇中において抱えていた諸問題が解決する所かズルズル引き摺るまま終わりを迎えるのは平凡な人間像として正しいのだと思った。インテリによる上から目線の俗人断罪にはならない視点の低さが小津安二郎の味なのだろうと何本か見て感じた。今の是枝監督に確かに通じるものがありますね。

@hikaribit 去年のKUBOもですけど盆に観ると一際感じるものがあったでしょうね

映画では先日リメンバーミーを見ました。公開当時忙しくて映画館には行けなかったのですが、行ってたらボロボロ泣いてて不審者になるところだった。家族の話ではありますがここでいう家族は血縁に限定した狭いものではなく、自分の思い出を記憶に留めてくれる人でより広く訴えかけてくるものがあります。手段を選ばなかった悪役も映画のテーマには忠実だったと言えて。吹き替えも大変素晴らしかった。

終わりの見えないアメリカ映像コンテンツに疲れ果てて日本産に回帰しつつある。周回遅れで逃げ恥見始めたら軽そうに見えて今の世の様々なシンドさが描かれていて面白そう。

@TechPon ポンポンと死なせたり生き返らせたり命を簡単にドラマの道具にできる創作姿勢に腹が立って原作も含めてアメコミそのものが無理ジャンルになりました。ジャスティスリーグはこれは日本の配給のせいかもしれませんが「オンリーワンがどうたら」と言ってたのに実際はナンバーワン以外不要なのが酷いもので。

ウィッチャーって話はドラマで独立したオリジナルになるんですかね?

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。