「ドクタースリープ」は見送り。
劇場で観る気が起きないので円盤待ちかな。
下手すりゃ配信待ちかなー。
というか、私はどうにもブレランが好きすぎてブレラン2049もまだ見れないでいるからな。
別に続編望んでなかったので。
それと同じようにキューブリック含めてのシャイニングが好きだとね。ちょっとみるのをためらう。
監督やら演者やら含めて好きな作品だと期待値を勝手に上げて勝手に裏切られたと憤る身勝手な感じになりかねないので。。
ブレラン2049はネトフリで配信されてるので腹をくくって年末にみるか否か。
12月は..地獄の繁忙期本格突入なので10時に帰宅できれば良い方な中、みるものは自ずと絞られ。
SWはなんか..こんなに量産して欲しかったわけじゃない。なのでこれまた後でもいいや。
野獣処刑人はブロンソンのそっくりさんで作るとかなかなかに狂気じみてるよね。しかも地味に似ててもう。。
ジョン・デロリアンとかタッカーとか面白そうだなぁ。
密かにジュマンジも楽しみにしてるけど。
映画館フードの話 1
グランドシネマサンシャイン(池袋)が出来た時にポップコーンがあまりにも普通でがっかりしたので、調べたらGOLD MEDAL社 のマシーンで材料も全てアメリカ輸入。定番のマシンなので豆の問題かな?ある意味で昔ながらのなんだけど、だからこそ「普通」な気がして美味しいとあんまり思わなかった。
比較対象としてTOHOをあげるがジャパンフリトレー(株)でカルビーグループ会社。だから珍しいフレーバーもあるけど個人的に塩はTOHOの方が美味しく感じたんですよね。
ただ、グランドシネマは12階限定のトリュフのポップコーン(1600円)はいつか食べてみたいかも。
グランドシネマサンシャインはポップコーンとホットドッグよりも5階のワッフルや12階のパスタなどに力を入れている感じ?
今度はワッフルを食べてみようかな。
塩・キャラメル以外のフレーバーは他にもピカデリーでもあるが、ホットドッグはピカデリーが好み。新しくなってドトールとの共同開発になったから。
テアトルやヒューマントラストあたりはシネコンにはないフードが良いなと思う。もちろんどれも美味しい。
今夜の金曜レイトショーは「アニーよ銃をとれ」
これは初めて見るのですがミュージカルなのね。
ミュージカル得意ではないけど晩酌しながら見てます。
来週は「グレンミラー物語」だ。
懐かしい...来週も楽しみだのう。
「スキャンダル」のポスター見るたびに笑うw
三人とも強すぎて...なんか強いw
弱者がいないw
キャンディマン
黒人居住区に伝わる「キャンディマン」。鏡の前で名前を5回唱えると現れる殺人鬼の都市伝説を調査していた大学院生ヘレンはある晩にその名を5回唱えたことから不可解な連続殺人が起きる。
1992年に公開された本作はクライヴ・バーカー原作小説「血の本」を映画化したもの。この時代の”ホラー”にしてはめずらしく人種差別が根底にある。
フィールドワークと称し私生活に土足で踏み入るヘレンが興味本位で呼び出したことにより転落していく様はとても皮肉だが、そのキャンディマンも分相応な恋をし差別によって殺されているから根が深い。
問題提起というほどに重苦しいものではなく、これでもかというほどに90年代のホラーテイスト満載。
キャンディマン演じるトニー・トッドは後に「ファイナルデスティネーション」シリーズにちょい役で出演する程度なのに、わくわくしてしまうのは、「キャンディマン」で強烈なインパクトを残しているからだ。
「ゲットアウト」のジョーダン・ピール監督が本作のリメイク権を獲得したニュースをみたのだが、そろそろ撮影に入るようだ。
ピール監督が描くキャンディマンも楽しみに待ちたい。
ホラー作品などでリアクションとして声を出す(出ちゃう)は、個人的に全然ありなんですよ。
蛍族が唯一...何しに来てんの?と。
映画見に来てスマホみる意味..。
スマホ見ながら作品理解してますよというのも取り上げられてるが、少なくともそういう鑑賞の仕方はスコセッシ監督ならめちゃくちゃ怒りそう。
ただ、youtube育ちの人には確かに長いだろね。わからなくもないんだけど、映画館はお前の家じゃねーんだわ。
記事では大学生中心しか取り上げてないが、実際問題として蛍族は年齢関係なく一定層いる。いやもういい年した大人がなんなの!?というぐらいに。
記事の内容もこれ実は割と前の話がなぜか今またアップされてて恣意的だなと。
ただマナーとしてそれは迷惑行為なわけで。皆が他者への配慮をすることで気持ちよく過ごしましょうがマナーの基本なわけで。(行き過ぎたマナーは×だけど)
公共の場である以上は身勝手な振る舞いは慎むべし。そういう大人の方がカッコいいんだと若い人が思えるといいね。
そうなれなかった大人は...いっぺん黄泉比良坂渡って来世で頑張れ。
今世では家でみろ。
お前らマジで2000円も払って何しに来た状態...。
理解するには難しい事に対して「興味ない」かぁーなるほど。。
もうそれは残念としか言いようがないので無理に理解しろというものでもないのだけれど、君の価値観とは違う人が来る空間でもあるので劇場が定めたルールを守ろうねって話なんだがのう。。
アメリカなんかはこれよりひどいらしいと聞いたことがあるけれど...公共のルールが何故あるのか想像力の欠如で苦笑だよ。。
というか、、2時間もスマホいじらないと不安ってスマホ中毒だからな。いやマジで働き出したらどうするんだろう。
いじっても平気な職種につくしか。。
引用:作品を楽しむというよりも、話題の映画を観に〜
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00000004-moneypost-bus_all&p=1
朝からバカみたいだけど一応映画の話
今なかなか映画をみる時間がとれない。
デスストランディングというゲームをずっとプレイしてるから。
そして、そのゲームの中で私は国道を作っている。
このゲームは分断されたアメリカを配達人ことサムが荷物を運ぶことで再び繋がりを取り戻す話だ。
決して国道だけを作るゲームではないのだが、楽しくなってきてしまい寝食忘れくらいに夢中なのだ。
そう国道にいまとり憑かれている。
しかし、このままでは国道の呪縛から解放されない..ならばいっそ「国道を作る話の映画」をみることで除霊した方がよいのでは?と思い探してみた。
「ルート66」は何回も見ているし作る話じゃないから除外。他にも国道のタイトルがつく作品があるが「作る」話じゃない...。
「黒部の太陽」みたいなので「国道」の映画ってないですかね?
道をならしコンクリを流し込みカカァ(嫁)の作った弁当を食べまた国道作りに勤しむ男たちの物語。みたいな。
時々、台風やら土砂崩れやら襲いかかる災害。みたいな。
なんでダムの映画はあるのに国道はないの?
国道ってめちゃくちゃ大事だよ?
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あらすじ:失踪した娘を探す父親の物語
一行で説明できる簡潔な話なのに、そこら中に伏線があって回収していく様子が小気味よい。
様々なSNSで人と容易に繋がれる。簡単に友達ができる反面、実は"本当の友達"はいない現代社会の人々。
子供の事をわかっているつもりでも、何一つ知らなかった親が娘に何が起きたのか調べていくうちに、裏の一面を知ることになる。
スタートレックのヒカル役でお馴染みのジョン・チョーが父親役で、ほぼずっと彼のしかめっ面を見ることになるのに、二転三転するストーリーで飽きさせない。
ただ見ていれば良いだけですでに当事者感覚にさせる。観客も参加させされているような錯覚に陥るのは、すべてPCの画面上で起こるという構成が活かされてるからかな。
「アンフレンデッド」より好み。
満足度が高くめちゃくちゃオススメ
クリスマスイブに「ゴーストランドの惨劇」やるとかマジで何言ってるかわからない....
https://twitter.com/shin_bungeiza/status/1195012050457526272?s=21