もっと見る

昨日から労働者にもどったので出勤したけど、洋服を着たくない・・。
ブラとかもはや拷問器具。

あれだ、衣装が脱げなくなって服がどんどん張り付いてしまうホラー映画「クラウン」あれになってしまいそう・・・・。

グランドシネマサンシャインはここまで踏み込んでて強い。

cinemasunshine.co.jp/theater/g

・劇場内の座席手すりなどは入れ替えごとに消毒作業を実施いたします。

・全てのご来場のお客様にマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでない場合は入場をお断りいたします。

・ご入場時に赤外線サーモグラフィーによる検温を実施しております。37.5℃以上のお客様はご入場をお断り致します。

ひとまずTOHOシネマのみ一部抜粋
特に気になっていた点を言及してあり一安心。

tohotheater.jp/news/taisaku_co

・スクリーン内ご入場時のペーパータオル、消毒液の設置(お座席のひじ掛けなどの消毒にご使用ください)
・飛沫感染防止のため、原則、前後左右に1席ずつ間隔を空けて座席指定券を販売させていただきます。

軒並み延期された作品が渋滞必至なので配給会社は全力でスケジュールを組んで発表しておくれ。

こちらも万全の体制と対策で臨むから\\\\٩( 'ω' )و ////

あー誤字。。

正「あるあるティーンムービー」

スレッドを表示

「キャプテンアメリカ」を見たけど...こやつまさか童貞のまま70年も氷漬けに....?

こんなこと言うのはいささか悩んだがクリエヴァが言ってたw
そう思ったのは自分だけじゃなかったようで一安心。

というか、「あるえるティーンムービー」の頃から認知してるがクリエヴァは本当にいい俳優になったよなー(感慨深)

------
C・エヴァンス「キャプテン・アメリカはたぶん」- movie.walkerplus.com/news/arti

30日にも映画館(東京)の休業が緩和される見通しかー。

TOHOシネマのオンチケはひと席空けての販売を3月までしておらず、普通に隣とか人いたから改善して欲しい。
グランドシネマ等他は対応してたので当面継続してもらえると安心。コロナも理由だけど普通に両隣居ない方が落ち着くじゃん。

あと肘掛は消毒してないだろうからアルコールで拭くのは継続してやろうと。親が癌で自宅闘病時にウィルス持ち込むわけにいかなかったからね。労働しながら介護も自分一人だと倒れるわけにもいかなかったからね。

それに前にマスクしないで口元抑えず凄い大きなクシャミしたジジイがいてツバをぶっかけてたのを見てから飛沫感染やべーなと。思っている以上に無意識に顔とか触っちゃうし。

劇場がこれからも継続していくためにクラスターを発生させない努力をファンもしないとね。

マジでティティー!!
確定したのかー。
降板しないことを祈りつつ。

『スター・ウォーズ』新作映画、タイカ・ワイティティ監督の就任が正式発表 ─ 『1917』脚本家とタッグ theriver.jp/sw-taika-confirmed

休業して1ヶ月。
1ミリも仕事してない。
何してたかって、ずっと寝てた。

とりあえずさらに延長1ヶ月らしいのでネトフリのマイリスト消化中。

あ、「グリーンインフェルノ」みました。
面白かったです。
全然普通に見れたー。
喰われるより集団で囚われた状態でお腹ゴロゴロ皆んなの前で排泄が一番の泣き所。

音のサンプルが増えたのもあると思うけど、80年代に多く登場する銃と今とでは種類の違いもあると思うのだけれど。どうかしら?

私自身は今まで見た作品でマグナムやショットガンで「パッン!」という乾いた音の映画は見たことないかな。。
ご覧になった作品のどの銃をおっしゃってあるのかわからないからなんともなんですが、ハンドガンとM16みたいな小型機関銃では雲泥の差があるかと。。

80年代だとリボルバーの登場が多めな印象。アメリカならコルトMシリーズ、ドイツだとルガーが定番かなぁ。90年代以降はベレッタがわりとでてくるし。統計とってないからあくまでも個人的なイメージ。

ジョンウィックではH&Kが使われたりするし。大きくわけてリボルバーか自動かで音はかなり変わるかなぁ。

個人的にはサンプル数が増えた、使用している銃の種類、デジタル処理の変容かな。
と、思いつつも一番は製作者のこだわりかもしれないですね。

たぬき汁 さんがブースト

こちらのインスタンスの方ですが、ゴールデンウィークを目途に、管理の実務をやっていただいていたのえるさんに、管理をお任せする形にしました。
今まで、突然画像が表示されなくなったり、サーバーが落ちることなどもありましたが、いろいろとメンテが効いて使いやすくなるかと思います。
よろしくお願いいたします~。

全国のミニシアター援助方法をまとめたサイト。もし何かしら力になれそうだけど、どうしたらいいのかわからない人の参考になれば。

natalie.mu/eiga/news/374224

薄々気づいてた....うううう....

オークワフィナ主演『フェアウェル』公開延期が決定 cinemacafe.net/article/2020/04

うれしいニュースもあったー。
それまで頑張らないとなぁ。

午前十時の映画祭、来春に再スタート!「FINAL」の動員トップ5も発表! cinematoday.jp/page/N0115103

うううう....そろそろ呼吸が....つらい..。

映画『機動警察パトレイバー the Movie 4DX』公開延期に関するご案内 | 株式会社ジェンコのプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p/0000

うううううう.....つらい...アダムドライバーが足りない....。
------
ジャームッシュ新作「デッド・ドント・ダイ」公開延期、日比谷での先行上映は継続 natalie.mu/eiga/news/373396

「ハーレイクインの華麗なる覚醒」

SSは話が散漫であまり楽しめなかったけど、こっちはかなり面白かった。

良い女の子は天国に行けるけど、クソビッチは何んでもなれるしどこにだって行ける。

私もハイエナ飼いたい。
ブルースめちゃんこ可愛い。

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」

前作に及ばないにしても、とにかくクソでっかい。

めたくそでっかい宇宙船、バカくそでっかい宇宙人..とにかくなにもかもでかいんじゃ〜と言わんばりに、デカさに振り切ってるところが良い。

ミッドサマー ディレクターズカット版※考察なし 

ざっくりと「初めての食事」と「夜の儀式with喧嘩」が大きな追加かな。

カット前後で比較するとやはり前だと説明し過ぎてしまっている感じ。後の方が不気味さが際立ってる。2回目なので慣れたというのもあるかもしれなけど。

R15からR18に引き上げになったのはやっぱりクリスチャンのちんぽろモザイクなしが理由かなぁ。追加されたシーンだけでは考えにくいし...クリスちん...。

人の容姿をあれこれ言うのはためうけど、どうにもマヤ?(イザベル・グリル)がトビー(ハリポタ)に見えてしまう...いいホラー顔や..。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。