BATIさん8本も選んでるし、おれももっと入れればよかった。未来は今、バートン・フィンク、ビッグ・リボウスキあたりが次点候補です。ファーゴは入ります。何回観てもあれはおれには意味がわかんない映画だ。
@bati_eigadon 未来は今はなんたって(鼻血を流さない笑)ジェニファー・ジェイソン・リーですもの。
バートン・フィンクは、おれも感覚的なものでしかわかってないのですが、ホモセクシャルの話だと思うんです。そう思うとすんなり納得できる。コーエン兄弟の初期作はそういうの多いですね。ミラーズ・クロッシングとか。
@hamari はぁー、目からウロコですわ。「ミラーズ・クロッシング」はギャングだしそういうやおい感はわかるんですけど、「バートン・フィンク」はそういう目線で観たことはなかったです。最近僕は自覚はなかったんですが腐男子と言われてるくらいなんですけど(笑)。
@bati_eigadon あの兄弟の性的嗜好はわかんないんですけれど、おれは腐女子なんてことばができる前から少女漫画でその手の世界に触れていたので、すんなり納得できました。ホモソーシャルにはいかないんですよね。ビッグ・リボウスキあたりでも、ブシェミを交えた「ボンクラ仲間」の物語である前に、男と男の話であるように感じまして。ただあの人たちがどうして初期にそっち方面に興味を示していたのかまではさすがにわかんないですw
@hamari はまりーさんは「未来は今」好きだろうなと思ってました。「ファーゴ」もそうですが「バートン・フィンク」が未だにあの映画が何なのかよく分かってません。