昨深夜にジョン・カサヴェテス監督の『ミニー&モスコウィッツ』鑑賞。前半は変人が続々出てきて面白かったが、後半はよくあるラブコメ風展開で半分寝ていた。録画しときゃ良かったな。

@Hawkwind 直前にツイッターで放送があることを知り録画予約しました。未見の作品なので楽しみです。この作品、昔渋谷にあったシネ・アミューズでカサヴェテス特集していた時に上映していた作品ですよね。その時は、ハズハンドだけ見てました。

@frenchblue この次の作品が傑作『こわれゆく女』なので、二本続けて観たいところですね。

@Hawkwind こわれゆくオンナは、大昔に一度見て、5年前にニュープリントで復活した時に、イタリア文化会館のイベントでまた見たら、自分自身の感想が変わってびっくりしました。同じ映画を時を置いて鑑賞する良さが分かったのは、カサヴェテスの作品でかもしれないと思ってます。

@frenchblue 『こわれゆく女』旦那のコロンボを批判するレビューが多くて驚いた事があります。あんなバカ女房と別れもせず、子供の面倒をみて仕事もしているコロンボは偉いじゃないかとwまあ、観た人それぞれの感想なんですけどね。

フォロー

@Hawkwind 見てる時の自分の年代で、誰の気持ちに寄り添えるかで、感想が変わりますね。この作品。P・フォークの役は、旦那が出来過ぎで辛いのかも。また、時を置いて見たら感想が変わりそうですが。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。