スリー・ビルボード 

映画「デトロイト」以上にモヤモヤ感が終始残る作品。あちらは、人種差別主義者のみで無く、まともな倫理観を持った人々が登場していたので、見ていて腑に落ちたんですが、この作品は頭が悪いアメリカンの典型的な行動をひたすら見させられてる感が辛かった。
市井の人が躊躇なく法を犯すという部分も、目には目を的な報復以外の理由が語られていないし、新旧警察署長以外で、まともなのは、広告屋ぐらいしか居ないのが救いようが無いとしか思えなかった。勿論、俳優達の演技は素晴らしかったのは理解してます。
皆さん絶賛なんですけど、
なんだろう私の映画を読み解く力が薄かったんだろうか??

@frenchblue
私もほとんど同じ感じ方でみてたんですが、アホなアメリカンがやることなんで良い結果に繋がるわけもなく、観客側もフラストレーションがたまってきたところにラストもまだやるのかよ!という予感をふっといなされたような・・あのなんともな余韻にコロっといかされたくちです。目線の置き方でならどんぶりさんはよく読み解いている方で、私とかは警察署燃えた後あたりで感情移入したのか監督の思うつぼにはまった客なんでしょう。笑

フォロー

@TechPon 作品自体はきちんと作られた感あったんで駄作だとは思わないです。すごく単純にいうと
ノレなかった。というやつですね…やっぱり、絶賛が多い作品は要注意。というジンクスが、個人的には生きてるかんじごします…

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。