スリー・ビルボード
映画「デトロイト」以上にモヤモヤ感が終始残る作品。あちらは、人種差別主義者のみで無く、まともな倫理観を持った人々が登場していたので、見ていて腑に落ちたんですが、この作品は頭が悪いアメリカンの典型的な行動をひたすら見させられてる感が辛かった。
市井の人が躊躇なく法を犯すという部分も、目には目を的な報復以外の理由が語られていないし、新旧警察署長以外で、まともなのは、広告屋ぐらいしか居ないのが救いようが無いとしか思えなかった。勿論、俳優達の演技は素晴らしかったのは理解してます。
皆さん絶賛なんですけど、
なんだろう私の映画を読み解く力が薄かったんだろうか??
スリー・ビルボード
@frenchblue でも最後には 自分の感情を見直せ 感情に任せる前に落ち着けというところが救いかなと
スリー・ビルボード
@josejose 一番最後ですよね。きっと私はもっと登場人物の心の迷いが前面に出た作品を期待していたから、肩透かしだったのかもしれません…
スリー・ビルボード
@frenchblue 署長は迷っていた人ですが 主人公二人は ど直球な人でしたからね。
@frenchblue
私もほとんど同じ感じ方でみてたんですが、アホなアメリカンがやることなんで良い結果に繋がるわけもなく、観客側もフラストレーションがたまってきたところにラストもまだやるのかよ!という予感をふっといなされたような・・あのなんともな余韻にコロっといかされたくちです。目線の置き方でならどんぶりさんはよく読み解いている方で、私とかは警察署燃えた後あたりで感情移入したのか監督の思うつぼにはまった客なんでしょう。笑
@TechPon 作品自体はきちんと作られた感あったんで駄作だとは思わないです。すごく単純にいうと
ノレなかった。というやつですね…やっぱり、絶賛が多い作品は要注意。というジンクスが、個人的には生きてるかんじごします…
スリー・ビルボード
@frenchblue 不快になった人と 絶賛と評価別れますねえ。僕はアメリカ人らしくて 面白かったです。
無理を通せば 道理が引っ込むとか 俺が正義的な