もっと見る
あんぶりん さんがブースト

x-menフューチャー&パストが、マーベルのシビルウォーを模したx-menとファンタスティックフォーのクロスオーバー映画の代わりだったという裏エピソードが面白い。
なんでもファーストジェネレーションがヒットしたことで、この案は無くなったんだとか。

もし実現していれば、フォックスはMCUとは個別の独自のマーベルユニバースを構築していた可能性がある。

あんぶりん さんがブースト

ウィレムデフォーのゴッホ、早く観たいなー

『スノー・ロワイヤル』 

なぜか『女王陛下のお気に入り』を思い出した。

『海獣の子供』 

アニメーションのすごさでごまかされているけど、これストーリーを語ることを放棄しているよね。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 

『シン・ゴジラ』が好きなひとは『シン・ゴジラ』が切り捨てた要素を拾い上げて作った本作をどう評するのだろうか。

美女と野獣、結局人間は見た目という結末になっている。

KADOKAWAは殺人動画がネットに簡単に流れる時代の貞子はどうあるべきか真剣に考えたほうがいい。

あんぶりん さんがブースト

あれこれ言っておいてなんですが、ぶっちゃけ演出面に関しては擁護の余地が殆どなかったっすね、いぶきは…

あんぶりん さんがブースト

空母いぶきにおけるコンビニ店長役の中井貴一、現実にはあの立場が一番ベストだな。自分が寝てる間に問題がスッキリ解決している。幸せすぎる。

『ザ・フォーリナー/復讐者』 

全体的に重めのトーンの中、アクションシーンにいつものジャッキーアクションが混じるのは、やはり一種のファンサービスなのだろうか。

『轢き逃げ 最高の最悪な日』 

クライマックスでの水谷豊と黒幕との死闘こそ、この映画でもっと描くべき部分ではなかったかと思う。というかもっと水谷豊の軽快なアクション映画が見たい。

あんぶりん さんがブースト

映画館でみた最新の映画は「名探偵コナン」です(笑)。よろしくお願いします。

まあ、『暗号名 黒猫を追え!』のような作品でさえ現実の国名を出せなかったからね。

あんぶりん さんがブースト

ちなみに敵国に関して言えば、外交チャンネルが存在しないとちゃんと台詞に出てきます。明確には描かれませんが、未承認国家のため日本もその存在を公式には認めておらず、大使館も置かれていないというのは想像すれば分かることです。

あんぶりん さんがブースト

「空母いぶき」は原作がそもそも海戦と空戦の具体的な情況にほぼ特化した作りで、テンプレ的な国会前のデモや街頭ビジョンのシーンなどは原作を忠実になぞったものですが、それ以外の社会の動きに関しては映画オリジナルです。個人的にそれは蛇足だったと思いますが、ともあれその点を批判するのなら原作を批判しなければ筋が通らない。映画の問題点と原作の問題点は明確に区別する必要がある。サンドバッグにしたいだけなら別ですが。

あんぶりん さんがブースト

空母いぶきの叩かれようがすごいw
逆にみたくなってきた。

あんぶりん さんがブースト

沈黙の艦隊とジパングを、またテレビアニメでやってくんねえかしら。すげー中途半端に終わった印象。

日本のテレビでは、政治的な作品を流せないから、そこでネトフリだ!頼んだ!

ニューロマンサーとAKIRAは、実写化が実現しそうにない企画の筆頭だとおもっていたけど。

『プロメア』 

あまりにも濃厚な中島かずき色に胸焼けがしそうになる。

『パリ、嘘つきな恋』 

もしこれが本当に障害者のことを慮っていると製作側が考えているとしたら、ちょっとしらけるな。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。