フォロー

8マイル 

個人的に最近ラップブームが復活し観てしまった。廃墟のデトロイトのドン底さがちゃんと描かれていて好きな映画なんだよね。
日本では、なんとかダンジョンって番組が流行ってフリースタイルラップって最近有名になった感が強いけど、実は昔からフリースタイルをずーっとやってる人たちがいて、10〜20年前の川崎や横浜や新宿にいたラッパーはあまり有名じゃないけど凄い奴ってのが結構いたもんだ。
その凄い奴の一部が、今のなんとかダンジョンで活躍してるモンスターたち。モンスター以外にも良い人も沢山いたんだけど、音楽で生計を建てられずに消えちゃった。
彼らの何が凄いかって?彼らのラップは正にアートだったから。彼らのラップ(特にあまり売れてなくて鬱屈してる奴ほどよかった)には世の中の多数決で決定される下らない一般常識など一切なく、鬱屈をそのままラップにぶつけていて、僕にとっては「ロック」そのものだった。日本語ラップも結構いけるんですよみなさん。知らないだけで・・・みたいな話笑
8マイルを観ると、あの頃の、男ばっかりのクソ汚い狭いクラブで騒いでる感が思い出される。

8マイル 

@tacchan ただのアイドル映画じゃなかったのは、監督がカーティス・ハンソンだったからだと個人的は思ってます。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。