ハート・オブ・ビースト鑑賞。
オーディンも大変な目には遭うんだけど、どちらかといえばジェームズの方が酷い目に遭う映画なんだな!と気付いてからは(丸太の橋落ちた辺りから)は安心して観られた。安心とは。
ジェームズがオーディンをとても大事にしているのはよくわかるし、最期の手紙も感動はする。でもそもそも人間の勝手で辛くて痛い思いをしなきゃいけない動物がいっぱいいて、もちろんそのために育てられてる子もいるのだろうけど、みんな安全で幸せに生きてほしい、とはどうしても思っちゃう。普段、愛玩動物(か、野生の生き物)しか見ないし…。
野原だと思った場所に沼地が…となった時のあの絶望的な顔と灰色の景色に、アトレーユとアルタクスを思い出し、幼心が不必要に痛んでドキドキしてしまった。沼地を踏破するバディで良かった🥲
#映画 #映画鑑賞 #ハートオブビースト