フォロー

リライト鑑賞。 

最初のパートはなかなか寒くてつらかったけど、そこさえ我慢すればちゃんと面白かった。のだけど、よく考えるとすげー怖い話だと思う。
みんなよりハードな現実を生きていて世界を少し恨んでいるトモエが、みんなが求める転校生を独り占めすることで世界に復讐する話だもの、これ。未来の自分から騙されていたことも教えられているからヤスヒコを含めて恨んでもおかしくないわけで、クラスのみんなから好かれているたった一人を、別に好きでもない(かはわかんないけど)のに、自分に依存させて未来に帰らないようにさせてしまう。そして学生時代に気づいていればおそらく救いになったであろうシゲルの好意も見落としたまま大人になっている。それぞれに今の生活に満足しているけれども、全然誰も救われていない。
誰への気持ちが一番大きいかといえば、ヤスヒコへの恋心よりも、作品を書けた(かつ、どうしても書いてもらわなければならないし、潰さなければならない)ミユキへの執着が大きい気がしてる。青春キラキララブストーリーよりも、青春ドロドロ愛憎劇の方が好みなので、私はこっちの解釈で行きます。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。