もっと見る
ʍqɹ(映画ドン) さんがブースト

@sammo_hung_impo  そうですね、ホセインに話しかけられてもずっと黙っていてどう思っているのか分からないタヘレさんとは非常に対照的で、『友だちのうちはどこ?』の8歳の少年に通じるところがあり、映画のなかの映画では俳優の役をやっていてもそこでも死者65人という架空の設定が言えず25人と言ってしまうほどのにわか俳優のホセインが、タヘレさんへの求婚となるともうまったく演技なしのストレートなぶつかり方ということを言っているのかなと思います。

ʍqɹ(映画ドン) さんがブースト

しかも、『ケロッグ博士』と『オリーブの林をぬけて』は元々の公開年が同じようなので、淀川長治は、日本での公開年で年間ベストテンとかベストワンとか言ってるのかな。

スレッドを表示
ʍqɹ(映画ドン) さんがブースト

なるほど。たしかに、「この映画は愛です」とか、「成人男性のホセインは全裸です、心が全裸です」とか言ってて、独特の感性だった。 [参照]

ʍqɹ(映画ドン) さんがブースト

いま読んでいる文章で、淀川長治が1994年の映画ベスト10のなかで『オリーブの林をぬけて』がベストワンだと言っている。
この映画を他と比べようという感覚がちょっと理解しづらいけど。

映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。