フォロー

ザ・シークレットマン 

ニクソン時代のFBI副長官マーク・フェルトのお話。原題はそのままマーク・フェルトなんで興行としては客が入らなそうだから変えたんだね。時代背景もあるけどとにかく重たい感じが終始続く。組織のNo.2って大変だね。アホな上司がやってきて今まで積み上げたものを台無しにしていくのはどこでも一緒だ。そんな奴らがしどろもどろに議会で詰問されるのが唯一スッキリするところかな。結局、主人公も諜報活動する組織にいたことで何かしら代償を払うことになるんだよね。こういう仕事はやだな。

ザ・シークレットマン 

@TechPon 公開時に思いましたが、大統領の陰謀と本当セットで鑑賞するとピタリとハマる作品ですよね。で、この後にペンタゴン・ペーパー見ると最強という。(←これも多分書いたはず)

ザ・シークレットマン 

@frenchblue この作品を見てまったく同じ感覚になってましたね。ペンタゴンペーパーとか歴史的事実を角度を変えて見たくなるのを抑えられません。だけどその分疲れ方も相当なもんでしょうけど。笑

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。