フォロー

Timepass (Marathi - 2014)をDVDで。 

一昨年あたりの個人的なマラーティー映画フィーバー期に漁った、必見ガイドのリストに必ず挙がっていた。そうじゃなきゃこんなティーンエージャー・カップルのジャケ写映画を見たりはしないのだが。捻りのあるニューウェーブだろうと思ってたらド直球の青春ロマンスだった。90年代のターネーが舞台であるらしい。自らをSingingコミュニティーと称する(しかし芸能には携わらない)バラモン一家の娘と、オート運転手の出来の悪い息子との恋。身分差と教育の差が圧倒的で経済的にも距離はあるが、かといって女の子の家が大富豪という訳でもない。主演のプラタメーシュ・パラブの漫画みたいな顔は見ていて飽きない。Sairatみたいに大惨事が起きるのではないかとハラハラするが、最終的には幼い恋は大人によって引き裂かれ、落第続きのバカ息子が、社会階梯を上るために初めて勉学に意欲を示すところで終わる。しかしこれは、慣れ親しんだ娯楽映画のフォーミュラからすればインターミッションでしかないのだがな。と思ってたら翌年にパート2が公開されたらしい。癪だが見ないと収まらない感じ。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。