フォロー

Mahanati (Telugu - 2018)を川口スキップシティで。 

いやもう自主上映がスルーされてしまったらしいのでどうやって見るべきかと頭を悩ませていたら封切り後三週間たってから奇跡の川口上映。期待の上に期待が膨らんでいた一作だったが、予想をやや下回る出来上がりだったか。やはりグラマラスな50年代(これは日本でもハリウッドでも、どこでもそうだった)の映画スターの肉厚な存在感を現代の(物理的にも)スマートな俳優が演る時に常に起きる問題だと思う。使い古された「スター誕生」のパターンを安易に取り込んで、その肉厚な大女優の濃い生涯を「愛だけしか目に入らず、愛に殉じた女」として、チャッチャとまとめてしまった感がある。そうは言っても、古映画の引用に満ち満ちた描写には、それだけで涙を誘うものがある。訳もなく感動したのは、クリシュ監督が演じるKVレッディ。実際の人柄を模したものなのかどうかは分からないけど、脚本を俳優に投げつけて怒鳴るタイプのおっかない感じと、いにしえの風格ある大監督の雰囲気が格好良かった。一方で、LVプラサードの神経質そうな見た目(これも伝記的に正確なのか不明)も良かった。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。