@MachoDamon 不思議とネトフリオリジナル映画はなかなか見ない。面白そうなんだけど後ででいいかなーで結局見ずに済ませてる

スレッドを表示

ネトフリやプライムは地方のツタヤには置かれてない不朽の名作にまでは格上げされていない古い映画が結構あり思わぬ発見ができるので重宝してます。水戸黄門の化け猫映画なんてこれがなければ一生見ることなかった。あまり新作・話題作を追わなくなったので尚更ありがたい。個別に借りるにしてもAmazonの方がラインナップ豊富&楽で。

ブリグズビーベア 

いやー良かった。ポップカルチャーの素晴らしさを描くと同時にそれに熱中して消費することを無条件に甘やかしはしない。成長するにつれていつかは離れていくもの。そこにポップカルチャー愛を感じ取れた。マーク・ハミルをこの役にしているのが媚びになってなくて良いです。DIY精神が尊い。

ランペイジ 巨獣大乱闘 

今の自分が望むハリウッド映画のあり方が感じられて大変満足。複雑で重くもなくて楽しい。主人公がなるべく解決手段に殺しを用いようとしないのが好感を抱けて、そのキャラを演じるのが見た目は典型的マッチョなドウェインなのがまた良い。

ガチゲーマーとしてはこのクオリティで素直に楽しいと思えたので賞賛を送りたいです。Overwatchやストリートファイターをこのくらいに映画化してくれたら感激しちゃう

ニンジャバットマン(褒めてません) 

アメコミについていけなくなってても荒唐無稽なアニメなら行けるだろと期待したのにシンドかった。色々ありますが頼むからハーレイクインをジョーカーの愛人から脱させてください…スーサイドやレゴはパブリックイメージで描いているのだと思えたがこれはロビンを最近の設定にしてるのでおかしい。ポイズンアイビーまでいるのにどうして。女キャラの描き方が前時代的すぎ。

タクシー運転手 

アクションヒーロー映画的なカーチェイスだけは蛇足に感じたが、それ以外は突出した誰かに頼らない草の根精神を感じられて今年の自分の思うところにジャストミート。来年釜山に行く予定なのでついでに光州にも。ちょっと遠いかな。

心が完全に井之頭五郎になったので部屋で孤独の映画するのが主になった年でした。今年のマイベストはフロリダプロジェクトですかね。

カメラを止めるな! 

確かにこれは面白かった。今年の話題作は自分の中で全滅かと諦めかけていたのでこれを楽しめたのは嬉しい。虚構と現実、妥協と本気の入れ替わり。綺麗なオチを付けられているのがネタに頼った映画になってなくて良いですね。

THIS IS US 

プライムにて。

最初の仕掛けは感動してそれがなくても人生の転換点にいる人たちの物語として素晴らしいと思っていたのに18エピソードもある中に隙間なく話を詰め込むので主要キャラクターの行動がコロコロ変わる。ここまで人生に山と谷しかないと嘘臭いよ。しかもまだまだ続くのにギブアップ。もうこういう結を描かずに転を繰り返し続けるアメリカコンテンツにはついていけない…

浮草 

5ヶ月くらいご無沙汰してた久しぶりの映画館を小津4kで。劇中において抱えていた諸問題が解決する所かズルズル引き摺るまま終わりを迎えるのは平凡な人間像として正しいのだと思った。インテリによる上から目線の俗人断罪にはならない視点の低さが小津安二郎の味なのだろうと何本か見て感じた。今の是枝監督に確かに通じるものがありますね。

映画では先日リメンバーミーを見ました。公開当時忙しくて映画館には行けなかったのですが、行ってたらボロボロ泣いてて不審者になるところだった。家族の話ではありますがここでいう家族は血縁に限定した狭いものではなく、自分の思い出を記憶に留めてくれる人でより広く訴えかけてくるものがあります。手段を選ばなかった悪役も映画のテーマには忠実だったと言えて。吹き替えも大変素晴らしかった。

終わりの見えないアメリカ映像コンテンツに疲れ果てて日本産に回帰しつつある。周回遅れで逃げ恥見始めたら軽そうに見えて今の世の様々なシンドさが描かれていて面白そう。

ウィッチャーって話はドラマで独立したオリジナルになるんですかね?

同じような理由で前日譚の類も止めてほしいです。ボンドの未熟だった頃なんて無粋。深みが増すより神秘性が薄れて案外つまらない奴になることが少なくない。ベイダーさんなんか最たる例だった。

マッチョデーモン さんがブースト

名作といわれる映画の後日談的続編で、かつて輝いた主人公が老いさらばえて息子が活躍したりする世代交代ものは興行的に幅広く客は入るかもしれないが、もうやめてくれないかな。元々の名作がそうでもないように見えてくる時はどうもそれが原因のように感じる。切り取った人生の一部だから輝くわけで主人公の末路まで全部見せされてもね。

これを機会にユニバース展開をやめて一本一本で勝負して欲しいと思っているアンチユニバースマン

『ああ荒野』の東京オリンピック直後の近未来もかなり当たりそう。『攻殻機動隊』の2030年にはなりそうにないね。サイコパスなんかどれだけ日本を過大評価してるのと恥ずかしくなったよ

マッチョデーモン さんがブースト

AKIRA
目黒シネマにて。最終日だからか、とてつもなく混んでいた。
映画の中の時代設定が2019年で、2020年に東京オリンピックで、日本もオワコンで、現実もその通りじゃんか!
よし。あとは大爆発を待つだけであるwww

アンという名の少女とベターコールソウルがある限り、多少値上げしたところでNetflixを解約する選択肢などあり得ない。ドラマで忙しくてオリジナル映画までは手を出す余裕がない。ダンカンジョーンズとアレックスガーランドのSF見ようと思ってるのに。

バーフバリがなぜあそこまで賛一色に染まってるのか分からない。賛否割れるタイプだと思うんだけどな。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。