もっと見る

ザックは甘やかすがヴィルヌーヴは甘やかさない

「イップ・マン継承」に痺れたあなた!そこのあなた!同じウィルソン・イップ監督でドニーさん主演の「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」如何っすか!音楽も同じく川井憲次ですよ!

ガーギャラ2 

「俺はメリー・ポピンズだ!」に泣いた。あれはギャグじゃない!笑ってた奴らまぁ判るけど、やっぱ許せん!

バトルシッパーも禁軍(グレートウォール民)も普段は何食わぬ顔で暮らしているが、ひとたび事が起きるとはせ参じる

@yhlee もう絶対に嘘と決まっていますが、おかげで変な宣伝に比べたら素直に笑えましたので宣伝としては大成功ですし、完全に覚えました!

ドロップボックスをごそごそしていたらメモが出てきたので。12年のベスト
哀しき獣
アベンジャーズ
ジョン・カーター
ドライヴ
裏切りのサーカス
ザ・レイド
下女 キム・ギヨン監督版
The Lady アウンサンスーチーひき裂かれた愛
ドラゴン・タトゥーの女
プロメテウス

あれ?なんかおかしい。ポストが反映されない

ヴィルヌーヴのこの胡散臭い顔、最高だな。「メッセージ」がつまんなくても許せるからズルい

「マグニフィセント・セブン」も同様なんですが「荒野の七人」から50年以上たってリメイクされ、子供の頃にみた西部劇の面白さや楽しさがぎゅっと詰まっていたんです。絶えて久しい、みたかった痛快娯楽西部劇がスクリーンに帰ってきて、マカロニとがっつり握手するんです。そりゃもう嗚咽しますよ。

トレスポ2は映画としてよく出来ているのでしょうし、20年ぶりの続篇で自分の人生と照らし合わせる事もあるかと思います。でも「燃えよドラゴン」から「イップ・マン継承」は約40年ありまして、俺の人生の多くを占めているのです。それはもう勘弁してください。重みがどうしても違うんです。

もっと見る
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。