フォロー

スマッシング・マシーン鑑賞。 

映画で男の人が泣くシーンが好きなんだけど、これはもうその白眉。マッチョなスポーツをやってる大男を、ドウェイン・ジョンソンが演じていて、その人があんな顔を隠して子どもみたいな泣き方をする。あの病室のシーンは特に、二人とも座ってるというのもあってちょっとカメラが低い位置にあって、カメラワークもちょっとドキュメンタリーっぽいというか隠し撮りっぽい感じがして、全然かっこいい泣き方じゃないところが良かった。それでも、ガールフレンドの前では泣けなくて、同じようにマッチョな世界で生きてる親友の前でだけ泣くというのが、一昔前っぽい感じもあって、でも本当に一昔前だったらあんな泣き方させないと思うので、そういうのも含めて良かった。
それ以外で言うと、ドラマ仕立てになっていれば、私みたいな格闘技適正ゼロの人間でも、そこそこ興味を持って観られるんだなーと思った。でも、マーク・ケアーよりもマーク・コールマンの方に興味が湧いちゃったりもする。親友の危機に駆けつける姿とか、家族と仲良さそうな感じとか。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。