フランケンシュタインの花嫁鑑賞。
本当は『ザ・ブライド!』とかいろいろ観たかったんだけど、やはり体調が思わしくなくおうち時間を過ごしたため、こちらを鑑賞。お前ら二人、正直わりとどうでもいいんだけど、なんでそんなハッピーエンドみたいに終わったし。
ブライドさんはもともとビジュアルは知ってたし、DCコミックスで(バットウーマンが登場するからって私がモンスター系をよく手に取ったため)よくお世話になっておりますーのイメージなんだけど、この映画だと最後の最後まで出てこないので自意識とか特筆するほど無くて、こんな感じなのかー😰と少々残念。
それはそうと、プレトリアス博士の作ったちっちゃい人造人間のくだり。合成?の技術?がすごい気がする。いや、あれすごいよね、1935年くらいの他の映画知らんけど。
#映画 #映画鑑賞 #フランケンシュタインの花嫁