フォロー

逆転のトライアングル鑑賞。
わりと全方位に意地が悪いけど、面白いは面白かった。あの状況で「船酔いには食事が効くのか!」ってならないよぉ…クレオソート氏ばりの噴射が多人数で発生するのもひどい🤮🤣
自分の所有物と思っている間は「自由にさせてやってる」的な余裕をかまして他人も見下しているのに、恋人(に当たる人?)が少しでも所有物らしからぬ振る舞いをすると怒りや不満を表すのとか、ちっさくて笑える。そもそも所有物ではない。そこにいる誰もが「対等な人間」ではなく、見た目や財力・能力のランク付けが人付き合いのベースになる。船でも、島でも。でもたぶん、それを低俗だなと思う私も、他人に対してそういうジャッジをしてないと言い切れない。そういう意地の悪さにヒヤっとする。
直近に『細川ガラシャ夫人』を読んだので、カールはむしろヤヤがいない方が不満?から解放されて安寧が手に入るんじゃないかという気がする。それが幸せかはわかんないけど。
一番好きなシーンは、来るべきチップを目標にする接客担当?クルーの盛り上がりに対して、さらっと映される下層クルーのシラケ具合。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。