エディントンへようこそ鑑賞。
私、アリ・アスターとあまり相性良くないなぁ。これは前からだけど。『ミッドサマー』はかろうじて「異国のの謎の宗教」みたいなのがあるから引きになったけど、今回はぜんっぜん興味が持続しない。保安官も市長もクソどうでもいいことやってんなよ…って感じで。
と思ったんだけど、これが監督の考えなのかもしれない、とも思う。コロナ、カルト、選挙、地方の大企業誘致みたいな問題とか、正直どうでもいいんだろうな。なんならBLMみたいな、本来ならみんなが考えて然るべきな社会問題すら、彼にとってはどうでもいいことなんだろう。ただ、茶化すにしてもやり方があまり上手ないというか、単純に面白くない。みんな芸達者だから見ていられるだけで、正直しんどい。じゃあ何ならどうでも良くないかというと、やっぱり母親(今回は義母だけど)との関係については重要なんだなーというのも、もういいかな…って。だから、とことん相性が悪いのだと思う。
#映画 #映画鑑賞 #エディントンへようこそ