フォロー

おんどりの鳴く前に鑑賞。 

え?この人、警察官なの?と思ったくらい、なんかこう、情けなーい、うだつの上がらなそうな感じが役にもぴったりで良かった。
権力者がいろいろ抑えつけてる村社会の暗部みたいな嫌さもひしひしと感じたし、そこで生きる普通の、ちょっと権力の側にいるけど弱くて優柔不断でどうしようもない男の生き様っていうのも観た甲斐があった。
「果樹園さえあれば(自分ももっとちゃんと生きられるのに)」とか、たいして親しくもない女性にプレゼント用意しちゃうとか、部下にだけはやたら当たりが強いとか、もう本当にダメなやつなんだけど、それでもその一戦だけは越えない。最後があまりにも突然な(あとなんかちょっと緩い)バイオレンスだったし、向こう側に丸め込まれなかったことで、彼を許す気になってしまう。ダメそうな見た目がピッタリすぎるんだもの…。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。