フォロー

Narivetta (Malayalam/2025)をオンラインで。 

2003年のムッタンガ事件を題材にした告発もの。州政府庁舎前での抗議活動により勝ち取った土地返還の約束がいつまでも実行に移されないとしてワヤナードの部族民がその土地(野生動物保護区)を占拠して抗議を再開する。やがて武闘の火ぶたが切られ、丸腰の抗議者に銃弾の雨が降りそそぐ(このシーンはVasthavamでも見た)。そこに派遣された警察隊の中の新人巡査が目にした内幕というストーリー。中央から派遣されたHASTが陰謀論を展開して過激な手段に出ようとするというのはVirusと同構図。悪辣なDIGをタミル人にしたのもあれか(チェーランがなかなかに上手く演じていた)。出だしのクッタナードゥのパートで、めそめそ泣き虫でなおかつ我儘、精神年齢の低い主人公というのを見せ、スーパーヒーローものになるのを回避した。ナクサルは一切登場しないにもかかわらず、主人公のヴァルギーズという名前、そして抗議活動かのシャーンティの姿には、あのヴァルギーズとアジタの姿が重なる。エンディングでのラッパーのヴェーダンのイきり気味のソングだけはいただけなかった。

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。