リトル・マーメイドネタバレ
人種云々に関して、アリエルはあんま気にならなかったな。
エリックの国が多民族国家過ぎて、んなアホなっていうのと、姉姫達の人種が皆違うからトリトン一体現地妻何人いんの?ってちょっと思ったくらい。
それより人魚の衣装が凄いよ。貝殻の胸当てじゃないしバリエーション豊かだし男性人魚も袖周りがあったりする。
あと、ちゃんと体表(鱗)の一部感があって魚っぽい。
海の中のアリエルはがっつりアイシャドウ入ってるんだけど人間になるとそれが無くなってて(見間違いかも)、「あー、あれも鱗なのね」と思わせてくれる。CGと発想が凄いわ。
あとはウツボを殺しちゃったときのアースラのリアクション好きだな。
実写版『リトル・マーメイド』を見ましたの。
https://filmarks.com/movies/66996/reviews/155970904 #Filmarks
エノーラ・ホームズの事件簿
マイクロフトが当時の富裕層男性の見本みたいな感じだったんだけどツイッタのこれ見てちょっと納得した。エノーラや当時の女性視点のマイクロフトはそういう男なんだろうな。視点によって人物像は変わるし憧れフィルターは分厚い
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
※この文は酔っぱらいが書いています
ハントレスめっちゃ見覚えあると思ったら邪悪な元カレ軍団のヒロインか。相変わらず良い眼力だ。
脱色して真っ白だったのをカラフルな煙とバズーカで好きに色付けしてハッピーバースディハーレイって感じとてもイイネ。
新体操みたいにしなやかな動きで敵を滅多打ちにするのテンションあがるしヤク吸ってラリってちょっと無双するのも良い。パワーで負けるのを打つ数と遠心力?で勝つのも堪らない。スプリンクラー故障させた意味はちょっとわかんなかったけど。
メイクどろどろになってもニコニコ笑ったり泣くの我慢したりするの可愛い。笑って泣いてパニックになって冷静になろうなんてしないハーレイクインが好きです。
ハーレイと歌姫のやり取りが思春期に憧れた不良のかっこよさだし、ハントレスの人付き合い慣れてない感じギャップたまらんしもう好きになるしかないじゃない。カサンドラ庇いながら乱闘するシーン大好き。ていうかひねくれたガキ全開だけどちゃんと生きてるカサンドラ好き。
チャーリーズエンジェル
2000年版と比べるとちょっと真面目ぶってるというか、優等生っぽいという感じはある。でもやっぱりチャーリーズ・エンジェル。
頭が良くて可愛くって強くて格好良いけど、ちょっとマヌケで愛さずにほいられないエンジェル達、かっちり髪を固めたスーツの殺し屋、ギラギラしたパーティ、馬鹿な金持ち、全力コメディのテクノロジー。分かりやすく2000年版のパロディシーンをいれつつベッタリしたラブコメを抜いて現代版な仕上がり。
まさに、チャーリーズ・エンジェルへのリスペクトを込めた再編版。女の子は強いし馬鹿じゃない!以上のメッセージはないけど、だからこそ軽く楽しく見れる。
傑作とは言わないけどそこまで批判されるものではない。カッコいいシーンは女が全部持っていく完全女の子向け娯楽映画です。現代社会に疲れた貴女の心に良く効きます。
エスコートなぞ要らぬ。男がいなくてもパーティ行くしめっちゃ踊るし酒も飲む。最高だな。
しかし、スチュワートよくこの役受けたな?!
「パラサイト」雑感
パク夫婦がおっぱじめてるときにパパだけフィードアップされてるの結構好き。一番差を目の当たりにしてきた時間が長いんだろうなという感じ。
一番好きなのは、その後の階段を降りていく描写なんだけどね。
天国から地獄におりていく感じ。迷いのなく駆け降りる長女と未練タラタラな長男。ギテクもギウも心のどこかで天国に行けると夢想してたけど、ギジョンは期間限定の餌場だと認識していたんじゃないかな、彼女が一番リアリストだったのかななんて思いながら見た。(単にギジョンが好きなだけかも)
最後の手紙のシーンは、恐怖しかなかった。ずーっと人に(父親に)頼ってきたから地道な計画や算段ができない、都合のいい空想でしかない、永遠に成就しないであろう計画。もう彼にできるのはそれだけ。自己投影してつらくなった。
多分もう一回見たらもっといろいろ思うんだろうけど最後の夢想シーンに全部持っていかれて今覚えてるのはそれだけ。
アイコンはこちらで作成させて頂きました→ https://picrew.me/share?cd=AnqRaQ6w2v