スリービルボード すげー良い映画だこれ。 

地味そうな映画だったので、退屈しないかどうか心配したが、めちゃめちゃハマった。
能力や見た目に関係なく、世の中を上手く生きる事ができない人はいる。そんな生きる事が苦痛でしかない人に向けた静かな癒しの映画。

登場人物達のどん底っぷりが、日常的にどこにでもありそうなリアルな(差別を受けているわけでもなく、マイノリティでもなく、障害者でもなく、人に言えない特殊能力があるわけでもなく、凄い貧困なわけでもなく、凄い過ちを過去に起こしたわけでもなく、ごく普通の人間の行き場のない)感じで、見入ってしまった。
この映画の中で、最終的に本当に心を通わせてるのは、あの3人だけなんだよね。
特に、ガンを患っていたあの署長とその奥さんの間の、全然心が通じてない感じが凄く嫌だった。怖いっすねマジで。
でもまぁ人生ってそんなもんなのかもしれない。

主人公はそんな鬱屈した境遇を遂に抜け出すことを決意する。ラストは清々しい。

フォロー

スリービルボード すげー良い映画だこれ。 

@tacchan 自分という人間を理解してもらうためには 言葉で説明しなければならないし 自分の欲求を 他人にしてもらうためには 言葉で正確に伝えなければならない。
そのためにはどうしたら良いか?
っていうことを改めて考えた映画でした。

スリービルボード すげー良い映画だこれ。 

@josejose 私は普段理解されないことが結構多いので、余計に感情移入してしまいましたね・・・笑

ログインして会話に参加
映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。