@kajiwara おらも。「カート・ラッセルってトゥルーグリットよかったよな」と思うくらい。
@minowa ありゃ、そうだつたんですね。失礼しました。伝わってます。
@Jumping_Jenny 昨夜のふぇのっちのはじけっぷりは、清々しくて良かったけどね。俺もチャットを初めて覚えた時はあんな感じだった。お互い、Twitterで抑圧されていたぶん、鎖を解かれた犬みたいになったのかもね。
おじいちゃん、ネットコミュニティの盛衰を幾つも見てきたけれど、場の濃度が濃くなってくると、「濃いメンツだけで集まりたいな」と思うのは自然な流れ。そこでクローズドな環境ができてしまうと、みんな裏に集中して表(この場合はTwitter)が閑散としてしまうということになる。これも、何度も見てきた。
自重しようたって、あんた、そんなに簡単に自重できるものではないよ。「身内受け」ってのは麻薬みたいなもんだ。そして身内受けは暴力的なまでな大量消費が特徴だ。そこでは、bpmの遅い、「普通の映画の話がしたい」人の話は埋もれてしまう。
この映画ドンを作ったのはミノワさんなのかな? 管理者の話を聞いて対応決めのがいいと思う。少数の人間の大量トゥートに埋め尽くされてもいいのか、みんなの場にしたいのか。すべては管理方針次第じゃないかな。
@BATI_NIGHTCAP amaroqってのがありますよ。ウエブでもできますけど。
@Jumping_Jenny 殺すぞ、おまえ。
@Jumping_Jenny それがいちばんよ。楽しいのがいちばん健康によいよ、うん。
@underground ありがとうございます。たしかTSUTAYAでみたんで、借りてみますわー。
@Jumping_Jenny ふぇのやんの数奇な人生やな。おれなんか1989年からネットにはまって、はじめての彼女もネットで作った人間だからなぁ。その二人がこうやって出会うってのも妙な話だ。
@underground あー、その映画観てないんですよ。ジャームッシュ好きなので、観なければ。
@Jumping_Jenny Twitterがネットデビューなの!? ほんまのリア充やったんやなぁ。
おれは映画を憎んでなんかいないぞ!