もっと見る

ニコラスケイジはニコケイと略されているのだという事実を知って1人驚いている午後。ゴールデンウィークももう終わる

ガーディアンズオブギャラクシーの邦題vol.2ではなくてRemix問題。
原題のvol.2はawesome mix vol.2とのリンクで見る前から必然性があり、よい題と思うが、それをRemixに変えた理由は何なのか。本当に疑問。日本の宣伝スタッフが原題を超える必然性を持たせられてるとは思えないのだが。短絡にすぎる理由が返ってきそうで想像して1人勝手に憤慨してる。
1は明らかに少年から青年へのビルドゥングスロマンであるだけに、リミックスしちゃダメだと思うだけど。

昨日ようやっと、クーリンチェ少年殺人事件見た。
エドワードヤンの映画は、やっぱりラスト近辺にカット、演出がすごいことになる。と再認識。恐怖分子、クーリンチェ、とずっと見られなかった作品をやっと見ることができた。
権利関係は結局どうカタがついたのか。もしくは期限の問題か。

おはようございます。
ニコラスケイジはロードオブウォーも好きだけど、バッドルーテナントやリービングラスベガスなどの依存症のダメ男やってる時が1番好きっす。

現在マトリックスシリーズ見直し期間中。
AI、管理社会、ハッカーによる情報テロル。マトリックスのメッセージが以前なんども見た時より染み渡る時代。

イップマン継承見てきた。
面白かったけどマイクタイソンの特別ゲスト枠感すごい

結局ダラダラと頭痛によってこの週末は映画を見ることなく終わった。

映画ドン-映画ファン、映画業界で働く方の為の日本初のマストドンです。

映画好きの為のマストドン、それが「映画ドン」です! 好きな映画について思いを巡らす時間は、素敵な時間ですよね。