『忍びの国』
『ヒメアノ~ル』を含め、非人間的役柄を自然体とは名ばかりの演技してないお兄ちゃんにやらせて、新境地っぽい雰囲気を作るジャニーズ映画にはやはり乗れず。
アクションや残酷描写(原作に比べればヌルい)を見て「アイドル主演なのに冒険してる」感を出すいやらしさには、自然体の演技にも似た野心と怠慢への不快感が募る。
大野智を動かす石原さとみの支離滅裂さも酷くて、完全に脚本の奴隷。原作者自らやってるから救いがない。中村義洋との相乗効果かラストの説教臭さが原作より増してるし…。
こういう企画を作家性の強い監督に持ってくる平野隆氏の姿勢やアクションへのキャスト&スタッフへの熱意は応援したいんだが…(実際、その部分は面白いし)。