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あんぶりん さんがブースト

映画館でみた最新の映画は「名探偵コナン」です(笑)。よろしくお願いします。

まあ、『暗号名 黒猫を追え!』のような作品でさえ現実の国名を出せなかったからね。

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ちなみに敵国に関して言えば、外交チャンネルが存在しないとちゃんと台詞に出てきます。明確には描かれませんが、未承認国家のため日本もその存在を公式には認めておらず、大使館も置かれていないというのは想像すれば分かることです。

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「空母いぶき」は原作がそもそも海戦と空戦の具体的な情況にほぼ特化した作りで、テンプレ的な国会前のデモや街頭ビジョンのシーンなどは原作を忠実になぞったものですが、それ以外の社会の動きに関しては映画オリジナルです。個人的にそれは蛇足だったと思いますが、ともあれその点を批判するのなら原作を批判しなければ筋が通らない。映画の問題点と原作の問題点は明確に区別する必要がある。サンドバッグにしたいだけなら別ですが。

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空母いぶきの叩かれようがすごいw
逆にみたくなってきた。

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沈黙の艦隊とジパングを、またテレビアニメでやってくんねえかしら。すげー中途半端に終わった印象。

日本のテレビでは、政治的な作品を流せないから、そこでネトフリだ!頼んだ!

ニューロマンサーとAKIRAは、実写化が実現しそうにない企画の筆頭だとおもっていたけど。

『プロメア』 

あまりにも濃厚な中島かずき色に胸焼けがしそうになる。

『パリ、嘘つきな恋』 

もしこれが本当に障害者のことを慮っていると製作側が考えているとしたら、ちょっとしらけるな。

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あ、『空母いぶき』よりも『コンフィデンスマンJP』の方が遥かに面白いという驚愕の事実!

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そもそも敵国の東和なんとかというのがあまりにも正体不明すぎ。領海・領域を侵したんだから、言語が分からなくてもちゃんと向き合わなきゃ。あ、軍備がボロ過ぎて相手が見えない、というやつか(笑)。

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そういや『空母いぶき』で船員たちがほとんど敬礼してなかった。上下間系がはっきりした社会だから、全くないのは有り得ない。

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『空母いぶき』で唯一良いのが例のうっかり発言をした佐藤浩市演じる優柔不断な総理大臣というのも皮肉な話だ。てか、優柔不断すぎで判断が老人並にトロく、これで映画が長くなってる。もっとも、てきぱきした総理大臣なら短編映画並の尺になっちゃうけどね。

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『空母いぶき』、しかもクリスマスイブの日の映画なのに、コンビニ以外はクリスマスシーズン描写がほぼほぼない。海上でのバトルなのに寒さもほとんど感じない。季節感ゼロは映画として致命的。

口で「戦争反対」を唱えていれば戦争を描けるんだから日本はちょろいもんですよ。

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『空母いぶき』、例の総理大臣の優柔不断ぶりは確かに人間臭くて良いが、とにかく展開がとろく、地味で、演技臭く、なによりも敵がまるで描けてない。何気に戦争反対のようで、「目には目を」主義バリバリの珍作。佐藤浩市は被害者でしかないな。

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やっぱターミネーターはインパクト的には初代の若シュワちゃんとT-1000、その上位互換である前作のT-3000(ジョンコナー)で完成されてしまっている気がする。
今度の新作のターミネーターはT-3000とT-Xの中間っぽくて、なんだか中途半端。

まあでもラ・ヨローナに貞子をぶつけるKADOKAWAの肝の太さよ。

『マローボーン家の掟』 

割と展開が読めるな、と思ったらとてつもないことに。

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ていうか、ターミネーターシリーズって地味にマルチバース化してて、なんか普通にユニバース規模の作品になっているな。

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